梅雨が明けそうな話

曇り空教えてる 晴れない日はない まだまだ!

―Bright!Light!より 

 

ところで君は梅雨が明けそうなGSM500hPa高度図を見た?え?見てない?そう…

梅雨が明けそうです。GSMは7月21日前後に太平洋高気圧の圏内を示す500hPa高度5880m等高線が関東付近まで北上し梅雨前線を押し上げる……というより、踏みつぶしているようにも見えるような予測を出しています。もっとも、台風5号―その時には温帯低気圧かもしれないが―の動向によっては全く違う状況にもなりそうな感じ。一体いつ梅雨が明けるのか……

あの案件、日◯気◯協◯さんが持っていったってよ

ぱっと見てあっなんだよこれウチじゃねーのかよなんだよへーみたいな、ちょっと営業とかに聞いたらああそうなんだ……二度と見ねえよこの映画、絶対見ねえよこの映画公開されても

ウェザーニュースNG Vol.135より 石橋氏の発言

まあここ最近の気◯庁の(世間に対する)忖度度合いを見れば7月19日に梅雨明けしちゃうんじゃない?知らんけど……

 

あとがき

15日の昼の公演でちょっと前まで雨降ってたのに開場時間の12時を報せる放送と同時に日差しが出てきたとき、真っ先に冒頭の歌詞が頭に浮かんだのを今日の青空で思い出したので書きました。なお、冒頭の歌詞は既知のまひかりとしてCVEに登録されています(いません)。