オタク三匹、橋へ往く 後編

これまでのあらすじ 撮影:鯛 身体は徳島を求める!!!! hgg.hatenablog.com 前編からの続きですよ〜 3月22日 徳島出身アイドルとして知られる久川凪と久川颯。各所で徳島愛を感じさせる発言をしていることは有名な話ですね。徳島に来たならそれを拾わない…

オタク三匹、橋へ往く 前編

徳島、久川姉妹と南条光を育みし地。 その地には、二人の夢見る少女を送り出した橋があるという。 これは、伝説の橋を目指して聖地巡礼の旅に出た三匹のオタクの物語である。 登場人物紹介 マガキガイ(@magakigai3)……海棲生物。ごくまれに海輸されている。今…

地下鉄と、風と、久川颯

⭐この記事は「#TLをはーちゃんでいっぱいにしよう」に参加しています。 2年ぶりに全面的な対面授業が再開したこともあり、地下鉄に乗る機会が増えた。オンライン講義で鈍りきった身体にムチを打ち込み、デコンデコンと地下鉄に揺られながら顔を上げふと思う…

SCP-███-JP-MMに関する聴取記録

[警告]本聴取記録の内容はすべて個人の発言であり、その真偽について一切保証しない。 SCP-███-JP-MMの内部 登場人物: SCP-███-JP-MM-1:SCP-███-JP-MMに長期間暴露した人物。今は貝類をしている。 ████研究員:あまりアサゴハンを食べないらしい。今は魚類…

8月の夕暮れを1年間に引き伸ばした感じ

シメジ シミュレーションを読みました シメジ シミュレーション 01 (MFC キューンシリーズ) 作者:つくみず 発売日: 2020/02/28 メディア: コミック すごい作品だとは聞いていたけれども、いやはや。すごすぎる。 8月の、ゆっくりと確実に暗くなっていく夕暮…

梅雨が明けそうな話

曇り空教えてる 晴れない日はない まだまだ! ―Bright!Light!より ところで君は梅雨が明けそうなGSM500hPa高度図を見た?え?見てない?そう… 梅雨が明けそうです。GSMは7月21日前後に太平洋高気圧の圏内を示す500hPa高度5880m等高線が関東付近まで北上し梅…

油揚げ

自分は油揚げが好きなほうだ。甘く煮た油揚げに入れれば大抵のものは食べられるだろうと思う程度には好きだ。 そんな自分が37円の半額油揚げを買った。なぜ好きなのに半額なのか。それは半額だったからとしか言いようがない。 買った油揚げを煮る。本当は湯…

「シン・ゴジラ」BDで気づいたことリスト

特典ディスク2 現場アウトテイク 現場出しニュース・番組集 FNNシーン 収録日は2015年9月18日? シーン272 内閣総辞職ビーム後ニュース(FNN) 画面左上 TBSニュースバードモニタ用画面 写真ではわかりにくいが、字幕は二度表示され 「採決を強行しようとす…

とりあえず開設する

とりあえず開設する 140字に収まらない文を上げるかもしれないチラ裏兼備忘録としてとりあえず開設。